ガラス遊びブログ

子ども会さんガラス教室

皆様こんにちは(^^

 

今回ご紹介するのは先日行われました、子ども会さんの出張ガラス教室の様子です。

 

ここ2年ほど、コロナ渦ということもあって、子ども会行事が自粛だったり縮小傾向にありましたが、ガラス教室では密にならない環境のもと、役員の方々の尽力でマスク着用と消毒を徹底していただいて開催させていただいております。

 

今回は30名弱の方の参加がありました。

 

作業中皆さんとても集中して取り組んでくださいます(*‘)

 

ガラス片は鋭利で危険ですので、ピンセットを使って作っていきますが、普段ピンセットなんてそうそう使いませんので、結構疲れてしまうのですが、最後まで頑張って作り上げてくださいました

次回は出来上がった作品のご紹介をしますので乞うご~( *´`)

 

 

サービス一覧

彦根市を中心に事業を展開するあゆむくらし工房のサービス内容をご紹介いたします。
電話する
WEB見積もり
来店予約
ガラス工房